Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

宮崎哲弥もダメか

宮崎哲弥】2020年11月30日 飯田浩司のOK! Cozy up! 今朝のニュース

https://www.youtube.com/watch?v=iY9XZ5bd6uU

アメリカ大統領選についてなんも調べてないのか、あるいは「忖度」してるのか。

トランプさんは4年後もでるんじゃとか呑気なことを言っていて、少なくとも現段階でネットの発信が正しい現状だとするならば、重大な危機だということが、しかも全世界における民主主義に対する、という状況を何もわかっていない、と感じられる。

 

メディアの表にでている出演者は、確かに彼らは末端だろうが、末端だから許されると思っている日本人がなんと多いことか。彼らは疑問に思わないんだろうか。原発の時もそうだった。今もそうだけど。これは全ての国民に対するものでもある。

 

尖閣がーとか政府がーとか確かに言いたいし、過去色々あっても日本人の和の思想などでうまく国家をまわしてきた面も確かにあると思うのだが、そして三島由紀夫で色々取り上げてはいるが、その割にそういった教訓は上滑りしているにすぎないように見える。

 

もちろん忸怩たる思いを持っておられる方も少なからずいるかもしれない。が、どうにも少ない気がする。

 

青山議員もYoutubeで色々発信しているが、時間がないと言っているわりには余計な雑談や前振りが多すぎて見てられない。どうも年配、少なくとも40代以上ぐらいの動画は話が長すぎる傾向がある。その点及川さんあたりは非常にうまい、UFO関連はダメだけど。