Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

お前が火星人になるんだよ

宇宙人というのはいるのだろうか

いや、我々も恐らく十分、宇宙人なんだろうが

では正しくは、我々以外の宇宙人はいるのだろうか

 

残念ながら、今のところ僕の見識ではその宇宙人はいないようだ

僕が相変わらず無知なだけかもしれないが

 

しかし我々が地球人として認識を実感しだす方が先になる可能性の方が

だいぶ高い気もする

 

科学が順調に発展した暁には、言うまでもなく宇宙に乗り出す貪欲な動物

それが我々であることを歴史が見せつけている

エントロピーは社会にも適用できるのだ

 

仮に火星に移住したとすれば、そこで生まれた赤ちゃんは

我々が絶望していた宇宙人第一号となるわけである

 

そこからさらに広がれば、あちらこちらで宇宙人の誕生だ

そして愚かさ保存の法則が成立しているのなら

無事にスターウォーズ時代に突入するわけだ

 

今度は宇宙環境破壊が起こりだし

あの星の連中には経済制裁が必要だと言い出す

ああフラクタル