Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と感覚

夢の研究はおもしろい。 いわゆる催眠術とか麻酔などとも関係があるだろうし。 金縛りも実体験から、同類だと思われる。 金縛りは、意識の覚醒が脳と体で分離した時の感覚だと理解している。 たぶん成長期とかで起きやすいと推測。 夢を見ているときの錯覚で…

トランプを見極めること

トランプを見極めることはなかなか難しい。 最近の言動で、ウクライナに武器を配備したことを語る内容が出たが、これはどういう意図なのか。つまり、トランプの態度としては基本姿勢は不戦なのだが、武器を、特にロシアという核大国の近国に支援するというの…

ウクライナ 保守系も見解様々

youtubeで色々見てるけど、戦争はやはり意見のばらつきが激しい。 ただ基本的にはまず大局観を意識したい。 結局は世界の支配層視点と付随する金の流れ。 まあスピリチュアルな方向が絡んでましたという、陰謀系に偏ったり、軸にしたりすると、かなり理屈が…

ウクライナについては

水間さんの意見が尤もに思える。 まず、自分がよく知らないということを自覚すべし。そして各メディアや好き勝手な証言に騙さなれないように冷静に見る。考えるという基本。 こうみるとやはり知は力なり、いや知人は力なりなんだな。 森先生が言ったことに、…