Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「真実」は創るものではない

岡田ゼミで、真実を創るという部分が出てくるが、箕輪さんという人が言っていたということだが、これはおかしいのでは。 自分も褒められた日本語使いではないとは思うが、元々の日本語の「良さ」、言葉の意味を重視すれば、昨今、キラキラネームなどに代表さ…

信用の時代 松本人志報道におけるスポンサー

インターネットが常識になって既に20年以上が経ったわけだが、初期のころから予測していた信用の重大性がますます増していると思う。 そして時代は逆行するかのように、派遣制度というアホな制度が幅を利かす事態になっている。派遣制度は信用を自ら低くす…

物語シリーズ 2024再始動

アニメ化で残っていた、オフとモンスターの2つが始動するらしい。 一応現状、最後の方にあたるモンスターシリーズの自分の感想文を読み返してきたが、ほとんど駄作評価なんだよね。 アニメ化だと駄作作品が割と整理されたり、アニオリ展開や効果などで面白…

台湾選挙について

張陽チャンネルにて、 【第569回字幕あり】馬英九が密かに頼清徳の当選を助けた? を見て、なるほどと思ったが、自分としてはむしろもう一人の、 柯文哲氏が逆スパイなのではと思っていた。 まああるいは両方逆スパイかもしれないが。 つまり中国派といわれ…

羽田事故、どちらにしろ管制側にも責任があるということか

羽田空港で痛ましい事故が起きた。 その件について、とりあえずYoutuberの篠原丈一郎、深田萌絵、失敗小僧、敬称略の動画を参考に考える。 篠原氏については、羽田の過密スケジュールなども遠因ではないか、などのエピソードがあった、なるほどね。 深田氏に…