Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

2022-01-01から1年間の記事一覧

Hunter 399 現在まで

うーん、毎回うーんてなる なんかね危機感が薄く感じる、旅団連中 念能力がある世界で、しかもヒソカが敵対宣言していてこの状態 ノブナガがあっさり昨日今日あったばかりのやつ、ヒンリギを相棒につけて、罠を仕掛けているだろう人数不明の相手方のアジトに…

2022W杯決勝 フランス対アルゼンチン 3-3 PKアルゼンチン勝利

アベマTVで見てたが、まず、解説の本田はもう少し予習しとけよと。 あと時計ぐらい置けないのか?本田が実況に今何分?とかこの選手誰?とか聞くのはあまりよろしくない。 実況はよく勉強していることが多いので、別に何かしら聞くこと自体は悪くない。 しか…

W杯 日本対クロアチア 1-1 PK負け

三苫さんがやっぱりよかったかな 正直、別に惜しくはないとは思う、実力的に言えば。 相手がめちゃくちゃ強かったわけでもない、こちらがまだまだ、 まだまだまだまだというだけ。 ドイツやスペインが的確に回して、結果、きれいな形で攻撃する完成度に対し…

W杯 日本対スペイン 2-1

ギリギリ入ってたわ!! VARあってよかったねと、なかったら覆っていた可能性が極大なのが神風ですわな そして相変わらずのポゼッションで過去最低レベルの17.7%って・・・ 作戦としてのカウンター重視を採用したのは分かるし、これは作戦としては成功…

W杯 日本対コスタリカ 0-1

負けに不思議の負けなし 正にそう感じる試合だった。 今大会、全ての試合を見たわけではないが、どうも全体的に得点力が低めに感じる。 が、現日本代表は歴代に比べてそこまで強くない印象。 相変わらずポゼッションは低く、個人技も相対的に高い選手はほと…

『サマータイムレンダ』

サマータイムレンダ評価2/5SFサスペンスミステリー ☆2かな、最近散々述べている超能力バトルやインフレ展開についての悪い見本という感じ。作画だけはいい。最初見た時、港での自転車暴走のやりとりで一旦切った。いわゆる演出が下手くそな部類だなと思…

Hunter やっぱりちぐはぐ

うーん、なんかイマイチだな ハンターハンター、正直王位継承編も失敗の部類だと思っているから、本格的な暗黒大陸編に期待している。しかしアルカの件でこれもかなり怪しいが。 結局、大局的に言うと、冨樫さんはバトルインフレに対して、オタキング岡田さ…

Hunter再開、ハロウィンやらサンバやらいらんだろ派

ハンターハンター再開だっと 昨今はYoutubeで考察動画が出まくっているので、TVなんよりも個人の感想とか批評をダイレクトに聞けるのが面白い やっぱり結局率直な感想、騙しの世界はもううんざいりなんだよね ま、今でもハンターアリ編は世間の評判とは真っ…

安倍元首相 銃撃により死亡

結論から言うと、国民はより冷静かつ基本的に考える必要がある 現在の日本と世界。 お悔みを申し上げると、メディアで述べている人々、世界と日本の有力者、著名人、 その人々を見極める必要がある。 民主主義がウンタラカンタラ、人は確かに社会的動物であ…

夢と感覚

夢の研究はおもしろい。 いわゆる催眠術とか麻酔などとも関係があるだろうし。 金縛りも実体験から、同類だと思われる。 金縛りは、意識の覚醒が脳と体で分離した時の感覚だと理解している。 たぶん成長期とかで起きやすいと推測。 夢を見ているときの錯覚で…

トランプを見極めること

トランプを見極めることはなかなか難しい。 最近の言動で、ウクライナに武器を配備したことを語る内容が出たが、これはどういう意図なのか。つまり、トランプの態度としては基本姿勢は不戦なのだが、武器を、特にロシアという核大国の近国に支援するというの…

ウクライナ 保守系も見解様々

youtubeで色々見てるけど、戦争はやはり意見のばらつきが激しい。 ただ基本的にはまず大局観を意識したい。 結局は世界の支配層視点と付随する金の流れ。 まあスピリチュアルな方向が絡んでましたという、陰謀系に偏ったり、軸にしたりすると、かなり理屈が…

ウクライナについては

水間さんの意見が尤もに思える。 まず、自分がよく知らないということを自覚すべし。そして各メディアや好き勝手な証言に騙さなれないように冷静に見る。考えるという基本。 こうみるとやはり知は力なり、いや知人は力なりなんだな。 森先生が言ったことに、…

指標さぐり ウクライナ アメリカ情勢

真実を見抜くのは容易ではない。 物理や数学、科学が面白いのは一応、今現在の世の中で真実らしいもの近いことを考えることができるからだ。 自分はあらゆることに一応興味があるほうだが、やはり人文系は、上に言った意味では面白さは劣る。とはいえその究…

バレエダンサーの喧嘩

篠原さんがさっき動画出してたけど、バレエダンサーのヤマカイさんとヒューマさんという方が騒動になったらしい。 なるほどね、まあこれは喧嘩すりゃいいんでないかいw これは必要な喧嘩だし生産性のある喧嘩だろう。 いい喧嘩になるよこれ。 というのもど…