Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリ墜落 この写真の真偽は?

Mr.東海くん という方が掲載していたやつ あんまり話題になっていないな、もう出てからそこそこ立っているけどYoutuberで取り上げている人があまりいないようだけど。 水平線が傾いているのがなんとなく不自然な気もする。 しかも明らかに煙が出ているので、…

「自国民のために」街頭演説はやめれば?

スキンシップは大事だ。 特に日本人は昨今スキンシップがなくなりつつあり、ライブ、生々しさを体験することの重要性は失ってはならないと考える。 しかし、政治家の街頭演説は逆。 今回の、和歌山漁港における、岸田総理暗殺未遂も様々な憶測が飛び交っては…

沖縄ヘリ事故 追記

追加、文化人放送での山下さんの見解より。 確かヘリ1機での運用での問題点を問われて、こう答えていた。 今回のヘリのエンジンが2基あって、旧型は1基しかなかった。 つまり性能的にはより安全になっている。 山下さんの言によると、安全性の面から旧式…

ヘリ墜落事故、三沢戦闘機事故、青山議員の見解

なるほどねえ、真実かどうかはわからんが、さすがに議員の発信力は重大だ。 そして今や、最も日本で注目される青山さんの発言がでた。 まず結論、沖縄のヘリ事故。 青山さんの各所から説明を受けた見解では、事故。 推測原因は、ヘリ操作ミスなのではと。 ま…

神保哲生はやっぱり馬鹿なんだなあ

トランプに対して色々言った番組を見たが、この人事実確認全くやってないんだね。 まず事実確認をしない、疑わないジャーナリストって害悪でしかない。 宮台さんもこいつの言ってることが事実かどうか確かめない時点でお察し。 偏向報道を鵜吞みにした情報で…