Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

ヒドロキシクロロキンが効く?! 

お賽銭マンとか深田萌絵が紹介していたが。

コロナに効くらしい抗マラリア薬で、比較的レガシーで安全な薬であり実は効くとかなんとか。アメリカの首になったという女医さんインタビューがでてた。

 

アメリカ大統領選挙でもQアノンだかの楽観、スピリチュアル系から

現実は厳しい系まで。色々錯綜中。

 

まあしっかりチェックしていれば、どういうレベルかは真相はともかくYoutuber判定ぐらいはできるようになる。

まずぶれている態度のやつは怪しいし、ソースを示さない、遠いやつも話半分でよい。

そうなるとほとんどいなくなっちゃうんだけどね。

誘導も匂わせてくる人もいるから、こういう人も話半分でよい。

 

また言葉の端々に注目していれば、色々地が見えてくる。

 

しかしトランプもワクチンを推しているのがイマイチひっかかるところ。

内海聡さんも武田教授っぽく真実も胡散臭い部分も両方ある感じだけど、基本線は悪くないのでこれも話半分程度でチェックしておくかぐらい。