Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

ヘリ墜落事故、三沢戦闘機事故、青山議員の見解

なるほどねえ、真実かどうかはわからんが、さすがに議員の発信力は重大だ。

そして今や、最も日本で注目される青山さんの発言がでた。

 

まず結論、沖縄のヘリ事故。

青山さんの各所から説明を受けた見解では、事故。

推測原因は、ヘリ操作ミスなのではと。

まず何人かの状況実況でよく言われていた、高度がかなり低高度であったこと。

その点の部分は文化人放送での山下さんの発言も似たようなことを推察していた。

そしてヘリが旋回するときか、あるいは、島の視察で幹部に「島の様子をよく見せるため」によりヘリを傾けたため、あるいはさらに低空を飛行しようとしたためなどが考えられると。

 

ちなみに中国軍関係は、時間の関係から考えにくく、仮にあったとしても隠ぺいなどはないとのこと。まあこの点は青山さんが憤慨していたが、国民的に懸念していることは、自衛隊そのものよりは、その運用問題や政治方面、憲法方面でのことなんだけどね。まともな国民なら、自衛隊そのものを何か、訝しんでいる人はいないだろう。問題は政治家やらこの国のシステム。

 

さらに三沢での戦闘機事故にも青山さんは触れていたが、要は、ベテランの教官2人が搭乗していた事故で、平衡感覚を誤ったとのこと。ベテランが故に起こってしまった可能性が高いらしい。

 

というわけで、今回の2件はなるほど一応説明がつく、かも。

ただ、未だにヘリが見つかっていないのが不思議というか、地図上で見ると範囲はそんなに広くなさそうだし、少なくとも事故当日は別に嵐でもなかったわけで。海底が複雑でとかも散々説明しているが、どうなんやろ、そんなに深い海域、しかも墜落時は島から離れているわけでもなく・・・うーん。謎。

 

一方安倍さんの方は裁判始まるらしいけど、これもなあ。奈良は維新にとられたし。高市潰しですか、そして早速大阪はIRとか、売国奴だらけ。