Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

ウクライナについては

水間さんの意見が尤もに思える。

まず、自分がよく知らないということを自覚すべし。そして各メディアや好き勝手な証言に騙さなれないように冷静に見る。考えるという基本。

 

こうみるとやはり知は力なり、いや知人は力なりなんだな。

森先生が言ったことに、これからはコミュニケーションの時代だと、結局はそれにつきる。

情報操作を未だにやろうと、支配者層はまだまだ必至だが、一応時の科学力進化による解決には勝てない。世界中に友達がいて現地の声を聞けば、たいていのことは分かってしまう時代なのだ。

メタバースとかいうアホな構想も駆逐されて終わるだろう。

現実を見よ。