Theory-of-Kのブログ

やわらかく生きる

Hunter再開、ハロウィンやらサンバやらいらんだろ派

ハンターハンター再開だっと

昨今はYoutubeで考察動画が出まくっているので、TVなんよりも個人の感想とか批評をダイレクトに聞けるのが面白い

やっぱり結局率直な感想、騙しの世界はもううんざいりなんだよね

ま、今でもハンターアリ編は世間の評判とは真っ向から逆の評価で、

ハンター歴史の中で一番評価が低いのだが

 

韓国でハロウィン大事故があったようだが、日本でも過去祭りなどの大混雑ケースで事故は幾度もあった

 

祭り自体は別に構わないが、しかし日本でハロウィンやらサンバやらはいらん気がする。クリスマスぐらいならまだしも、なんでも外国の祭りをやらんでも日本には日本の祭りが十分あるわけで、それらを大事にした方が面白いと思うのだが

 

文化が貧弱な国なら、外国の祭りを取り入れるのも一興だとは思うが、自国の文化をないがしろにするのは結局亡国の流れ。ハロウィンやサンバに参加したければ当事国に飛べばよい

 

価値観が形骸化しすぎで経済面でなんでも金になればいいとかいうアホな流れももういい加減認識する段階に人類は入っている

オリンピックがいい例だし、万博も

もうすでに世界は十分つながりつつある