アベマTVで見てたが、まず、解説の本田はもう少し予習しとけよと。
あと時計ぐらい置けないのか?本田が実況に今何分?とかこの選手誰?とか聞くのはあまりよろしくない。
実況はよく勉強していることが多いので、別に何かしら聞くこと自体は悪くない。
しかし、時間とか、スターティング選手ぐらいは把握しとけよ。
さて、大熱戦だったわけだが。
しかしチームスポーツの真髄がでたのではないだろうか。
畢竟、しっかりと最初から最後まで戦い切ったアルゼンチンが、文句のない勝利だったと思う。
アルゼンチンでメッシ以外で目に付いたのはディマリアかな。アルゼンチン選手は全員ほぼほぼ前半から総じて高いレベルで動けていた印象。ディマリアはFWとしてもかなりいい動きでチャンスメイクしていたと思う。2点目のアルゼンチンだったかな、は理想的なパス回しで華麗なゴールとなった。メッシも動きはよく、後半ミスが何度かあったが、しっかりとPKも決め、念願を果たしたと思う。
フランスはエース・エムバペがやはりものすごくがんばっていた印象。勝敗を分けたのは前半だと思う。前半、1日アルゼンチンよりも休息が短かったせいか、動きがかなり悪く、なんとポゼッションは予想に反して負けており、さらにシュートすら0という事態。中でも本田も解説していたがデンベレがよくないかなと個人的に思った。この選手は本大会何度か見ているが、どれもイマイチで今回も前半で交代となった。
ただ彼だけでなく、正直エムバペ以外ほぼ精度を欠き全く見栄えがしない展開だった。
後半、なんとか選手交代で盛り返した、後半出てきた選手は皆かなりうごきがよく、エムバペがハットトリックを決めるというまさに怪物。
PKも3回打って当然のように3回決めるというエースオブエースだろう。
なんにせよ、両者よくがんばったと思う。天晴